最新の治療が行えるように日々精進します。

なぜ痛いのか?どこからこの症状がきているのか?十分理解していただくように説明を行います。
症状によっては難しいかもしれませんが、安らげる場を提供できるように努めます。治療を含めて、来てよかったと思えるような環境をつくっていきます。

整形外科
脊椎疾患、肩関節や股関節などの関節疾患、もちろん捻挫や骨折などの外傷も対応します。
クリニックの使命でもある慢性疾患(腰痛や肩こりなど)への対応もしっかりと行います。
もし手術が必要と判断すれば基幹病院への紹介も躊躇なく行わせていただきます。
患者さまからMRIなど精密検査等の希望があれば総合病院への紹介もさせていただきますので、ご遠慮なく相談してください。
リウマチ科
関節リウマチは近年、早期診断早期治療により障害を残さず寛解状態を獲得できる病気になっております。
リウマトレックスを基本とした治療を行い、経過により注射製剤(生物学的製剤)をお勧めすることもあります。
患者さまと相談し、その方に合わせた治療を行っていきます。
異常時には早急に総合病院に相談・紹介させていただきますのでご安心ください。
リハビリテーション
理学療法士による運動訓練や指導を行います 術後の機能回復を目的としたリハビリにも対応できます。
往診
寝たきりの方・痛みの強い方・高齢で通院できない方々の往診を行います。

休診日 / 土曜・日曜・祝日